いのうえのブログ

いのうえが思ったことを書いています

携帯が三日間で2台割れた不幸な話

f:id:inoue_hirofumi:20180914003614j:plain

おはようございます。いのうえです。

とても落ち込んでいます。

人の不幸が好きな方にオススメの記事です。

 

とても落ち込んでいます。

 

結論から申し上げますと、三日間で携帯電話を2台割ってしまいました。

 

私用携帯と会社用携帯です。

 

はじめに犠牲となってしまったのは、会社用携帯です。

 

私は会社携帯をイスの上に置いていました。

 

私はイスの上で屈むような体勢をとった時、事件は起きました。その時、歴史が動きました。

 

生誕29周年を迎えようとしている矢先のことでした。

 

私の胸ポケットからスルリと落ちた私用携帯。その先には、兄弟とも言える会社用携帯が。

 

まるで弟を助ける兄のように、彼は待ち構えていました。

 

見事に弟の角の部分が兄の額をヒットしたのです。

 

私は一瞬何が起きたのか分かりませんでした。なぜなら、私は今までこの方、携帯の液晶を割ったことがありませんでした。

 

そんなバキバキスマホ界においてはまるでビギナーな私。酷でした。瞳孔が開ききったまま、親指で画面を何度も何度もこすってみました。これって割れてる?うそでしょ…?

 

・・・イタッ!

 

親指に走る痛み。やっと状況が呑み込めました。

 

あぁ、僕はやってしまったんだな。

 

そう、思いました。

 

 

先程の話はつい一昨日のことでした。

 

正直、会社用携帯だし別にいいや。と思っていました。

 

そして、今日。

 

ぶりぶりぶり。ぶりぶりぶり。

 

お食事中の方はすみません。私は用を足していました。

 

ぶりぶり、、ぷりっ!、、ぷす~~。

 

用が済んで立ち上がろうとした時です。

 

なぜ、、なぜお前はまたそこに!!

 

そうなんです。

 

再び私の胸元から、元気よく飛び出した彼は、タイル状の床にダイブを果たしました。

 

バンジージャンプと違い、ボイイ~ンとは戻ってきません。

 

大胆にも床にビターーン!!です。

イメージは下記となります。

 

まさに0点。

 

お手本のような零!ゼロ!ZERO!

 

結果、和也だけでなく達也までもこの世を去ってしまいました。

 

こんなの台本になかったって!

 

こんなに迷惑なアドリブは初めてです。

 

こんなの、、はじめてっ!!です。

 

f:id:inoue_hirofumi:20180914001438j:plain

こんなの、、はじめてっ!

 

というわけで、2台の携帯が逝ってしまいましたので、機種変更を検討しています(会社用携帯はしばらくこのままにしておきます)。

 

しかもタイミングが良いことに、iPhoneの新機種が発表されました。

 

三連休を使ってしっかり検討したいと思います。

 

 

駄文でした。それでは。