いのうえのブログ

いのうえが思ったことを書いています

元吉本社員はYouTuberに転身しました。

大変ご無沙汰しています。 いのうえです。ついにYouTuberになりました。 なんと、キャンプYouTuberです。

キャンプ最高!映像作るの楽しい!

おはようございます。いのうえです。 先日、キャンプに行ってきましたよ。 ほとんど、お初でした。

吉本興業に就職して刺激的な経験をした【第五話】

おはようございます。いのうえです。 シリーズ連載第五話目。 「スキャンダルと吉本芸人について」です。

三連休はずっと海外ドラマ「シリコンバレー」をみていた【おすすめ】

おはようございます。いのうえです。 海外ドラマ「シリコンバレー」にがっつりハマりました。 現在Amazon Primeでシーズン4まで配信中ですが、2日間で全て観てしまうほど夢中になりました。

駄文中の駄文【あとで消す】

私はいま、めっちゃ待たされている。 あまりにも時間を持て余し、メディアポパイ泉の広場店にいる。 備え付けの真四角なPCでこれを書いている。

携帯が三日間で2台割れた不幸な話

おはようございます。いのうえです。 とても落ち込んでいます。 人の不幸が好きな方にオススメの記事です。

吉本興業の仕事ってどんなん?【こんな部署があります(後編)】

おはようございます。いのうえです。 前回に引き続き、吉本興業の知られざる仕事について記載します。 ※こちらの記事は「吉本興業の仕事ってどんなん?【こんな部署があります(前編)】」の続きとなります。

吉本興業の仕事ってどんなん?【こんな部署があります(前編)】

おはようございます。 今回は「吉本興業の部署について」です。 実は知られざる仕事が結構あったりします。

一平ちゃんへの愛を伝えたい

おはようございます。いのうえです。 僕はソース焼きそばが大好きなのですが、今回はどうしても皆さんのお力を借りしたいことがあります。まずはこちらをご覧ください。

吉本興業に就職して刺激的な経験をした【第四話】

おはようございます。いのうえです。 シリーズ連載第四話。 「サプライズ大作戦 in 京都の中学校」です。

兵庫県の山奥にある陶芸教室に行った話【山の上の陶芸教室】

おはようございます。いのうえです。 兵庫県は佐用町にある陶芸教室に行ってきました。 とは言っても、ディレクター兼カメラマンとしてですが。

YCC(NSC「ビジネスコース」)入学時に必要な心得について

おはようございます。いのうえです。 今回は僕の母校である「よしもとクリエイティブカレッジ(通称:YCC)」に入学する際の心得を書き記します。 来年度から「NSCのビジネスコース」となりますが、ご入学検討にお役立て下さい。

吉本興業に就職して刺激的な経験をした【第三話】

おはようございます。いのうえです。 シリーズ連載第三話。 「師匠とクレジットカードの話」です。

ニシキドアヤトさんに会ってきた

おはようございます。いのうえです。 先日、ライターの吉村智樹さん主催「関西ライターズリビング」に参加し、ライターとして活躍するニシキドアヤトさんのお話を聴いてきた話です!

呪文料理がおいしかった話

おはようございます。いのうえです。 今日は友人の結婚式に出席しました。 もう三十路前になってくるとアレですね。

僕の母校『よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)』が消滅します

おはようございます。いのうえです。 個人的に驚きのニュースが飛び込んできました。 まずはこちらをご覧ください。

吉本興業に就職して刺激的な経験をした【第二話】

おはようございます。いのうえです。 シリーズ連載第二話。 「元宝塚歌劇団トップスターと芸人といのうえで競馬を楽しんだ話」です。

吉本興業に就職して刺激的な経験をした【第一話】

おはようございます。いのうえです。 「吉本興業に入社して刺激的な経験をした」シリーズ。 今回は記念すべき第一話です!

吉本興業に就職して人生変わりました

はじめまして。いのうえです。 この度ブログをはじめることにしました。 こちらの記事をもって自己紹介とさせて頂きます。