いのうえのブログ

いのうえが思ったことを書いています

三連休はずっと海外ドラマ「シリコンバレー」をみていた【おすすめ】

f:id:inoue_hirofumi:20180916230723j:plainおはようございます。いのうえです。

海外ドラマ「シリコンバレー」にがっつりハマりました。

現在Amazon Primeでシーズン4まで配信中ですが、2日間で全て観てしまうほど夢中になりました。

 

つい最近友人にブログ毎日更新宣言をした中、その友人に勧められたのが海外ドラマ「シリコンバレー」です。

 

まんまと罠に引っ掛かり、ブログをお休みさせて頂きました。

 

ただ、ほんっっとうに面白いです。おすすめです。

 

まずシリコンバレーって何か知ってますか?

 

シリコンバレー (Silicon Valley) は、多数の半導体メーカー(半導体の主原料はケイ素Silicon)が集まっていたこと、および地形(渓谷Valley)に由来する。この地域からはアップルインテルナショナル・セミコンダクターGoogleFacebookYahooアドビシステムズシスコシステムズなどに代表されるソフトウェアインターネット関連企業が多数生まれ、IT企業の一大拠点となっている。※wikiより一部抜粋

 

以上のように、超有名IT企業の巣窟となっている地域のことを指します。

 

ドラマの内容はと言いますと、

 

主人公がスタートアップ企業の社長として、仲間達と一緒に奮闘する話。

 

はい、めっちゃ簡単に書きました。

 

なんだかIT系の話となると小難しい印象があるかもしれませんが、コメディタッチに描かれていますし、個々のキャラクターもコミカルで取っつき易いです。

 

また、一話が30分なのもグッドですね。

 

現在国内では、シーズン4まで配信がされていますが、サラッと観れてしまいます。

 

Amazon Primeで観れるのぜひぜひ~。

 

 

これは余談ですが、シリコンバレーはアメリカのHBOが制作しているドラマです。

 

HBOと言うと、この作品が個人的ナンバーワンドラマです。

f:id:inoue_hirofumi:20180917232133j:plain

「バンドオブブラザーズ」です。

 

これについては何も言わず観てください。

 

ドラマとは思えないほどのスケールです。

 

映画も含めて、戦争系では全作品の中でもコレが一番のお勧めです。

 

なんとこちらもAmazon Primeで全話視聴することが可能です。ありがてえ!

 

 

というわけで、お仕事がんばりましょう。

 

それでは。