いのうえのブログ

いのうえが思ったことを書いています

一平ちゃんへの愛を伝えたい

f:id:inoue_hirofumi:20180910233009j:plainおはようございます。いのうえです。

僕はソース焼きそばが大好きなのですが、今回はどうしても皆さんのお力を借りしたいことがあります。まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910215321j:plain

 

昨年発売されていた「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」です。

 

当時ネット上でも話題になり勿論僕も食べました。ええ、とても美味しかったですよ。

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

僕は、、、

 

 

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220138j:plain

「一平ちゃんのことが、、ずっと前から、、、好きでしたっ!好きで、好きで!たまらないんだっ!!!」

 

 

 

 

すみません。取り乱しました。

 

本当に好きなんです。狂気じみて好きなんです。

 

ここで、今回の趣旨です。

 

 

明星食品様に『一平ちゃん 納豆味』を発売して欲しい!!

 

 

この記事は明星食品様への恋文なのです。

 

この恋文が明星様の元へ届くよう1人でも多くの方に周知して頂き、拡散および賛同へ繋げることがミッションとなります。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

いのうえ作「一平さん 納豆味」 

 

さて、まず初めにどうしてもお願いしたいことがございます。

 

先程から僕は「一平ちゃん」と呼んでおりますが、普段の呼び方で「一平さんと言わせてください。もはや「好き」というより「敬い」です。

 

いろいろと前置きが長くてごめんなさい。

 

それでは僕がいつも食べている、自作の「一平さん 納豆味」の材料です。

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220403j:plain

 

一平さん

・納豆(粒タイプ推奨)

 

以上です。

 

冒頭でご紹介した「ペヤング ソース焼きそばプラス納豆」はトッピングとして、ひきわり納豆を採用しています。

 

ただ、「一平さん」に関しては粒タイプが間違いなく合います。理由は売りの一つである縮れ麺にあります。納豆の一粒一粒に見事に絡みつき、離すことをやめません。

 

また、「映え」も大切な要素です。茶×茶という一切のカラーセンスを無視した合わせ技ですので、それ以外の部分で補いましょう。

 

 

レシピは以下となります。

 

1.一平さんを作る

2.納豆をトッピングする

 

もちろん以上です。

 

ただし心掛けて頂きたいのは、納豆やマヨネーズ、ふりかけを掛ける際に雑にならないこと。あと、出来ることならお皿に盛りつけてあげましょう。

 

僕は、トッピングを「お化粧」と捉えています。

 

それでは、完成品をご覧ください。

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220457j:plain

 

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220533j:plain

 

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220550j:plain

 

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220610j:plain

 

 

f:id:inoue_hirofumi:20180910220628j:plain

 

 

どうですか。

 

よだれというより、溜息が出ませんか?

 

まさに天孫降臨です。

 

なんて輝かしいのでしょうか。

 

すみません、あまりにも神々しくて 虚脱ぎみです。

 

言うまでもありませんが、味も申し分無し。

 

マヨビームによって全身を濡らした縮れ麺と大粒納豆は情熱的に絡み合い、混ぜれば混ぜるほど粘り気は助長されます。それを静めるかのように優しく覆いかぶさるふりかけ。、、、なんとも艶めかしい!

 

 

あと、どうしても動画でも記録を残したくなりました。

 

 

 

 

ちなみにこちらは、UFO版。

ストレート麺が災いし、納豆が滑り落ちてしまいます。 

f:id:inoue_hirofumi:20180910225817j:plain

UFOと納豆の相性は悪い!

 

 

 最後に

 

実は、Twitterの公式アカウントで2017年1月に以下のようなツイートがありました。

 

 

お願いします。

 

正式に商品化をお願い致します!

 

本気で夢を叶えたいです!

 

 

あと最後に、一平さんのネーミングにはこんな想いがあります。

 

人の趣味嗜好はそれぞれですが、僕個人的には、

 

「一平さんは、間違いなく平成一おいしい焼きそばであります!」

 

胸を張って主張します。

 

 

Twitterで、ふつうに「一平ちゃん」って呼んでいたことについては触れないでください。

 

 

それでは。